2019年7月17日水曜日

ばら組☆クレヨンで初めてのお絵描き&トウモロコシの食育♪

制作で初めてのクレヨンでのお絵描きに挑戦!
上手にトントント描く子、紙の方が気になってクシャクシャといじる子、クレヨンを口に入れようとする子、、、とみんなそれぞれの楽しみ方をしていましたよ(#^^#)











食育で、皮付きのトウモロコシに触ってみました(*^^*)
みんな興味津々で積極的に手を伸ばし、感触を楽しんでいましたよ( *´艸`)






 

葉っぱやひげを取って渡すと、両端を持って引っ張ってみたり、パラパラと落としてみたりと色々な楽しみ方をしていました(*^。^*)
前回のそら豆の食育の時より口に入れようとする子が少なく、触る事に夢中の子が多かったです(^^♪






0 件のコメント:

コメントを投稿