2019年7月12日金曜日

🌻今週のひまわり組🌻

 
こんにちは(*^^*)
今週のひまわり組の様子です★
 
 
今週はお泊り保育の思い出を描きました!
みんなでお泊り保育何をしたのかを
発表し合って沢山の思い出が出てきて
楽しそうな様子が見られました☆
 
 


 
さすがひまわり組さん!
発表する姿勢がとってもかっこいい~~!!
 



楽しかった事を思い浮かべながら描いていきます!
 
 


 
お友達と「こんなことあったね!」
と話しながら絵を描いていますよ❤
 









 
 
恐竜の本を見ながら
「この恐竜いたね!」
「こっちもいたよ!」
とお泊り保育を思い出して
とっても嬉しそう~~~❤
 



 



 

 
 
お部屋に飾ってあるので見てみて下さい(*^^*)
 

 
火曜日は幼児体育に参加しました。
 
2週間ぶりにコーチ達に会えて
嬉しそうなひまわり組さん!!
 



コーンを使ってジャンプして
手はバーの中に!
足はバーの外に!
難しい動きに挑戦してます☆
 






 
その後は皆で「だるまさんが転んだ」をしました!
 
いつものだるまさんが転んだではなく
クマさんの歩き方で挑戦🔥
 

 
 
慣れない動きに少し苦戦しながらも
頑張っています!!!
 
 
その後は、立って「だるまさんが転んだ」
をしました!
 
 
 
コーチに捕まらないように
一生懸命止まっています!(^^)!
 

コーチにタッチ!!!
 
タッチできると嬉しそうしていました(*^▽^*)
 
幼児体育が終わった後はひまわり組の部屋で
コーチ達とお昼ご飯も食べれて笑顔が絶えない
時間でしたよ( *´艸`)
 
 

 
 
 
今週最後は、あめふりくまのこの
制作をしました!
 
丸の形をハサミで切っていきます!
 



 
「ハサミを回すのではなく紙を回す」
というお約束も上手に出来ています!
 
 



 




 
クマさんの体や手、耳、足、顔を
上手に切った後は顔を描きました!
 












 
色々なくまさんがいて完成するのが
とても楽しみだね~❤
 
今週も笑顔満開のひまわり組でした🌻
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿