2019年7月27日土曜日

🌼今週のたんぽぽ組🌼

こんにちは!
今週も楽しい活動が盛りだくさんなたんぽぽ組さん✨
その様子をご覧ください(*^^*)
 
月曜日はみんなが楽しみに待っていたチーバ君が保育園に遊びに来てくれました♥
チーバくんとの対面に大喜びのたんぽぽさん✨
沢山ギューしましたよ😁✨
チーバくんと一緒に写真も撮りました📷✨
 みんなとってもいい笑顔ですね😁✨
 チーバくんと一緒に踊ったりクイズをしたり・・・楽しい思い出が出来ました♥
 
待ちに待った夏らしい良いお天気!!
久しぶりにプール遊びをしました🌞✨
久しぶりのプール遊び!!
笑顔いっぱいで思いっきり楽しんでいましたよ(*^^*)
 
木曜日は避難訓練があり、消防士さんが来てくれました!
大きなポンプ車と記念撮影📷✨
 
そして、金曜日はたんぽぽ組さんが心を込めながら大事に育てているピーマンのぴいぽぽくんの苗に出来た実が大きく育ったので収穫祭をしました✨
先生と一緒に今日のお当番さん2人に収穫をしてもらいました!
「とれた~!!」
「頑張れ~!!」とお当番さんを応援してくれています(*^^)v
お当番さんありがとう♡
4つの立派なピーマンが取れました✨
早速みんなで調理さんの所へ!!
「たんぽぽぐみで~す!!」
「ピーマンもってきました~!!」
調理さんがピーマンを半分に切って中身を見せてくれました✨
「あ!種入ってる~!」「種は取るの?」と興味津々な様子のたんぽぽさん👀✨
収穫したピーマンは、調理さんがお昼ご飯に入れてくれるとの事で・・・「やった~!!」「たのしみ~♡」と大喜びのたんぽぽさん( *´艸`)
 
そして、楽しみにしていた昼食タイム♡
たんぽぽさんが収穫したぴいぽぽくんのピーマンはどこに入っていたかな?✨
なんとなんと・・・
麻婆春雨の上にたっくさんのっていました!!
「いっぱいのってるよ~!」「おいしそ~!」と大興奮のたんぽぽさん♡
「いただきま~す!!」
みんな早速ピーマンを食べていました!
どんな味がするかな?✨
「おいしい~♡」
「もうなくなっちゃった~!」
あっという間にお皿が空っぽに!(笑)✨
たんぽぽさんみんなの「おいしい~!」の声がお部屋に響き渡っていました♥
 
「おいしくなあれ✨」「おおきくなあれ✨」とおまじないを沢山かけて大事に育ててきたピーマン!とっても美味しかったね♥
今回の収穫はぴいぽぽくんでしたが、ぴいちゃんの苗の実も大きくなってきています(*^^*)
次の収穫祭はいつかな?✨
 
いよいよ来週末はたんぽぽ組お泊り保育があります!
お泊り保育の準備も含めて楽しい活動が盛りだくさんです✨
どんな一週間になるのか先生達もドキドキワクワクしています♡


0 件のコメント:

コメントを投稿