2019年7月26日金曜日

🌻先週と今週のひまわり組🌻

 
 
 
 
先週には、みんなでとうもろこしの皮むき体験!
とうもろこしの茎や葉っぱも触りました…!!
 
皮付きのとうもろこしをみて目がキラキラ…🌠








「おひげ~👴」
一生懸命真剣に剥きます!





 
トウモロコシはお食事のデザートとして
調理さんが出してくれました!
とても甘くて嬉しそうに
おいしそうに食べていましたよ( *´艸`)

そしてみんなが楽しみにしていたちーばくんが柏中央保育園に
来てくれました!!
ちーばくんと一緒にエビカニクスを踊りました!(*^-^*)
ひまわり組とさくら組のお友達が
代表して前で踊ってくれました!





その後は、千葉県クイズをみんなで答えます!

ちーばくんとパシャリ!!
 最後にちーばくんとぎゅー!






 



 
 
今週はさくら組にパラバルーンを
教えてもらいました🌈

「よろしくおねがいします!」
 
よろしくのぎゅ~💛
 
 
去年さくら組がひまわり組の時の
運動会で披露したパラバルーンを
見せてもらいました(*'▽')
さくら組の顔つきも変わり
ひまわり組も真剣な眼差しで見つめます。






 
「波」
 「山」


 










 「メリーゴーランド」


 「風船」



 「UFO」












 「ポップコーン」
 「花火」


 フィニッシュ!


さくらさん素敵だったよ☆

見せてもらった後は実践です!
まずは基本的な持ち方を教わりました😊











技も少し教えてもらいました( *´艸`)
 「波」











 「山」










 「メリーゴーランド」

 
















最後はパラバルーンを使って
お布団ゲームをしました🛏
 「敷布団!」
 「掛け布団!」


 「座布団!」
 










 






 「ありがとうございました!」
 ぎゅ~でパワーをもらいました✊







 
 
♡さくらさんありがとう♡
今年は自分達が
パラバルーンに挑戦するんだ!
というパラバルーンに対する気持ちが
より一層強くなったようです。

ひまわり組頑張るぞー!!!!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿