2019年7月12日金曜日

たんぽぽ組🌼すべり台公園☆お神輿練習

こんばんは🌛✨
今週は初めて挑戦する活動が盛りだくさんなたんぽぽ組!
その様子をご覧ください(*^^*) 
 
火曜日はたんぽぽ組さんが大好きなすべり台公園へ行きました✨
小さいすべり台🎶
こんな所からお顔をのぞかせる子も😁(笑)
運転手さんになりきっています(*^^*)
大きいすべり台に並んでいるみんなで
はい、チーズ📷✨
腕や足の力がついてきて、スイスイ登っていましたよ✨
たんぽぽさんが大好きな大きいすべり台!
お友達と一緒に大喜びで滑っていました❤
「松ぼっくり見つけた~!」と見せてくれる子も(*^^*)
鉄棒や・・・
お絵描きをする子も✨
こちらはかくれんぼの様子です😁
みんなでベンチの後ろに小さくなって隠れています(笑)
すべり台の下にも!
 「し~☝だよ!」
 「おにさん来るかな?」とドキドキワクワクしながら色々な所に隠れていましたよ(*^^*)
久しぶりのすべり台公園、身体をたくさん動かして思いっきり楽しんでいました♡
 
7月の制作でひまわり作り🌻
まずはひまわりの真ん中の部分を作ります!
茶色の四角い画用紙に書いてある線をハサミで切り、丸を作ることに挑戦してみました!
切りながら画用紙を少しずつ回していくことに苦戦する様子も見られましたが、真剣な表情で慎重に丸の形に切っていました(*^^*)
切り終わると「見て~!丸できた!」と嬉しそうに教えてくれました✨
 
丸が完成したら次は模様付け!
こげ茶色、茶色、オレンジの絵の具を付けたビー玉をコロコロ転がして模様をつけていきます✨
色々な方向に転がるビー玉の動きも楽しみながら模様を付けていましたよ\(^o^)/


そしてそして・・・!
来週の夏まつりに向けてお神輿練習もスタートしました✨
まずはグループごとに一本の棒を担いでみましたよ🌌

先生の「ようい!」の掛け声で棒に触れて、
ピピ―!の笛を合図に棒を担ぎます!
「わっしょい!」の掛け声がお部屋に響きわたっていましたよ(*^^*)
 
今日は本番同様、4本の棒を担いでみました!
 ピッピ!
「わっしょい!!」
 ピッピ!
「わっしょい!!」
 ピッピ!
「わっしょい!!」
 ピッピ!
「わっしょい!!」
大きな掛け声からたんぽぽ組みんなの気合が伝わってきました✨
幼児組になり自分達の力でお神輿を担ぐという初めての挑戦ですが、笑顔と元気いっぱいのたんぽぽさん!
練習もとても楽しそうに取り組んでいますよ✨
夏まつり本番が楽しみですね(*^^*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿