2019年7月4日木曜日

🎋七夕のつどい🎋

7月7日は七夕ですね🎋
 
保育園では一足先に
七夕のつどいを行いました。
 
まずはブラックパネルシアターで
七夕のお話を聞きました!
 


 
暗闇で光るパネルシアター
キレイだったね(´▽`*)


七夕のお話を聞いた後は
笹の葉についてのお話☆


笹は一日で
とても高く伸びるそうです。
 
その笹のようにみんなもグングン
大きくなりますように・・・。
そしてみんなの願いも
天まで届きますように・・・☆

 
 
七夕制作の紹介
~ばらぐみ~

 
~ももぐみ~

 
~すみれぐみ~

 
~たんぽぽぐみ~

 
~ひまわりぐみ~

 
~さくらぐみ~

 
どのクラスもステキな
可愛い作品が出来上がりました☆
 
 
最後にみんなで
『たなばた』のうたを歌いました♪


7月7日
織姫さま彦星さまは
無事に会うことが出来るかな?!
 
みんなのお願い事も
叶いますように・・・☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿