2019年6月10日月曜日

さくら組お泊り保育☆パート2

おはよう☀
 
6時までぐっすり寝ていたさくらさん
声をかけると眠い目をこすりながら起きました(*^^*)
 

 
お友だちと協力して
お布団のお片付け!!


 
上手に畳んでくれました!






 
 
お着替え後は
朝のお散歩!
涼しくて気持ちのよい朝でした♪

 
 

 


 
森の中を進んで行くと
小川がありました。





 
朝ごはん(^^♪
朝からモリモリ食べていました✨
 




 
 
お世話になった
ふれあいの里をお掃除しました。
 
使ったのは・・・
自分で作った雑巾!!!
嬉しそうに拭いていました。





 
染色体験では
2人の先生がハンカチ作りを
教えてくれました!
 

 
ハンカチに
ビー玉や割りばし、洗濯ばさみ、輪ゴムを
付けました。

 
どんな模様になるかな・・・?
指先を使い
集中して取り組んでいました。


 




 
 

 
ハンカチを水の中に入れます。




 
あかね(赤)・玉ねぎ(濃黄色)・マリーゴールド(黄色)の
3色の中で好きな色を選んで
色のついたお鍋の中へ入れました。
 
 
ぐつぐつ煮る事20分・・・
 
 
ハンカチに色が付きましたー!!!!!
割りばしや洗濯ばさみを付けた所は
白く色が残り、模様となりました。
 
 
付けた割りばしなどを
外します。
 






 自分だけのオリジナルのハンカチが
かんせい~♥






 
素敵なお土産ができました。

 
ハンカチを干している間に
お昼ご飯を食べました。


 
そして ふれあいの里を出発!!
雨が降ってきてしまったので
予定をしていた牛久大仏には行かず
保育園に帰園することになりました。
 
バスの中ではぐっすり眠っていました。

 
帰園後は広場で映画鑑賞☆
事前にみんなで選んだ
ドラえもんを見ました。



 
《表彰式》
 
みんなから「おかえりー❤」「がんばったね!!」と
沢山の言葉をもらいました。
 
楽しかったこと、頑張ったこと
1人ずつ発表しました。


 
 
2日間、誰も弱音を吐くことなく
元気に楽しく笑顔で過ごせたこと
とても嬉しく思います。
 
 
筑波山登山では
自然と子ども達で声をかけあい
助け合う姿がみられ
ずっと「楽しい!」「全然疲れないよ!」と
言いながら元気いっぱいに登頂し
さくら組らしい登山になりました。
 
 
ひとりでできた
みんなとできた
ひとのためにできた
たすけあってできた
 
この目標はぎゅっと詰まった
お泊り保育になりました。
 
ご家庭でのサポート
ご理解、ご協力ありがとうございました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿