2019年6月14日金曜日

すみれ組☆水筒デビュー


こんばんは☆
 
今週からいよいよすみれ組も水筒デビュー!
My水筒を持ってお外へ出発✨



 
水筒に大喜びのすみれさん☆
ニコニコで歩いていましたよ(*^▽^*)




 
初めて水筒を持って行った場所は・・・
公園ではなく大好きな電車見学🚅
 
到着してまずは水分補給!
みんなゴクゴクと飲んでいました ^^)




 
水分補給で元気が出た後は
電車をたくさん見ました(・∀・)




 
虫公園にも行きました!!

 
みんなでお話をしながら
お茶タイム✨





 
そして公園遊びを楽しみました☆






 
今週は、制作もたくさんしましたよ!

 
まずは、染め紙に挑戦!
三角に折ってある紙を
自分たちで好きな色を選び
染めました!



白い場所を探し
上手に持ち変えて
染めていましたよ(*'▽')




 
かたつむり作りもしました!!










かたつむりさんの
目や口もシールで貼り
さまざまな表情の
カワイイかたつむりが出来上がりました!!








 
染め紙はお花に変身し
かたつむりと一緒に
6月の制作として
お部屋に飾りたいと思います!
完成をお楽しみに…♡


 
来週も水筒を持って
たくさん遊びに行こうね(*´▽`*)♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿