2019年6月28日金曜日

🌻今週のひまわり組🌻

 
 
こんにちは(*^^*)
今週のひまわり組の様子です☆
 
来週には七夕のつどいがある為みんなで
七夕の制作をしました(*^▽^*)
 
七夕ってどういう日なんだろう?
織姫様と彦星様ってどんな人だったんだろう?
と知る事が出来て嬉しそうなひまわり組さんでした❤
 
紙皿に絵の具を塗って夜空を表現しましたよ!
 
 
  

金網と歯ブラシを使ってゴシゴシすると....???
 
どうなっているのかはお楽しみに!



 
織姫様と彦星様の洋服を作りました。


 
先生の折り方を真似して折る事が出来ていました!

仕上げに突入です🌈
 


 
丁寧に折ったり貼ったりできました(*^^*)
 


 
そしてお泊り保育に向けてみんなでウインナーパーティー🎉
 
準備から気合十分💪
 
助け合ってお着替えしてました!
 




ウインナーを目の前にすると
 
「いいにおーい!!」と大興奮!!
 

 
 
みんなで包丁を持つ時の約束や手はどうするかを
みんなでおさらいして
いざ!切っていきます(*^▽^*)
 




 





 
その後は、切ったウインナーをみんなで炒めます!
 
 









 
 
ホットケーキの上にウインナーをのせて
ウインナーホットケーキを作りました❤
 


自分達でホットケーキを返して作っていましたよ( *´艸`)





グループのみんなでパシャ📷
 
 






 
自分達で作ったおやつは一段と美味しそうでしたよ❤
 
 
ジュースもホットケーキも完食しました!!
 

 
 
今週は、七夕制作やウインナーパーティーの他に
幼児体育、運動能力測定、プール開き、歯科検診、避難訓練と
充実していた一週間でした!★
 
何事にも一生懸命取り組んでいたひまわり組さんでした❤
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿