2019年6月21日金曜日

今週のひまわり組💛

 
 
こんにちは(^_^)♪
今週のひまわり組の様子です❤
 
 
 
お泊り保育まで1ヵ月をきり、目標カードにも
毎日一生懸命取り組むひまわりさん♪
 
今週はお泊り保育のしおりの読み合わせをしました(*^_^*)
 
 
嬉しそうにしおりをひろげていました♪

 
お泊り保育のスケジュールをみんなで確認し
1つ1つに「やったー!!」と嬉しそうに反応するひまわりさん❤

 
わくわくドキドキするような予定がたくさん詰まったお泊り保育を
とっても楽しみになった様子でした( *´艸`)❤



 
みんなでお約束や目標も確認して、
「みんなでお泊り保育成功させようね!!」と
期待や意欲に満ち溢れているひまわりさんでした(^▽^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運動能力測定の1つでもある立ち幅跳びに挑戦!
 
名前を言って、
 
 
「いち にの・・・・・」
「さんっ!!!!!」











 
 






















 
 

 
コツを少しずつ掴み、記録を伸ばしていましたよ☺
 
 
最後に記録を発表をして・・・
 
 
「おめでとう!」「がんばったね!」とそれぞれの頑張りに声を掛け合いました☆
 
 
 
 
来週は25m走とボール投げをするので
残りの2種目も気合のはいった様子です!
 
がんばろーね❤
 
 
 
 
 

 そして7月の七夕にむけて、制作をしました♪
 
制作の前に織姫様と彦星様のお話を読みました(*^^*)

 
織姫様と彦星様や七夕について知り、
制作を嬉しそうに取り組んでいました!
 
 
 
今回は折り紙に挑戦( *´艸`)
 
 
折り方を1つ1つ確認しながら、丁寧に折り進めていましたよ!















 
細かい所も、丁寧に上手に仕上がることができました!
自分で最後まで折って、完成するととても喜び嬉しそうなひまわりさんでした❤
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿