2019年6月28日金曜日

さくら組☆水遊びとフルーチェ作り

 
 
プール遊びが大好きなさくらさん!
プール開きを楽しみにしていました。
 
 
まずは塩とお酒をまいて
安全に遊べるように祈願したり
お約束をみんなで確認しました。
 

そして今年初めての水遊び!
着替えるスピードが
去年よりも早くなり驚きました!!
 
お当番さんを中心に準備体操をします。



 
シャワーを浴びてから遊びます!!


 
今年初めての水遊びは
水の掛け合いっこをして
遊んでいました!
楽しそうに遊ぶ子供たちを
ご覧下さい(*^^*)












 
 
来月からは市民プールも始まります。
安全に気を付けながら
楽しみたいと思います。
水に顔をつける
バタ足をする
浮き輪に捕まって泳ぐなど
目標を持ち充実した夏にしたいです(*^^*)
 
 



 
昨日はフルーチェ作りをしました。
二グループに分かれての作業です。




 
箱を開ける所からチャレンジしました。
2人1つの箱を協力しながら空けました。
 



 
中からはフルーチェの液が入った袋が出てきました!
空け口を探して空けましたよ。
勢いあまって飛び散ってしまうお友達も・・・(笑)




 
牛乳を入れたら大きな泡だて器で混ぜました。

 
「みんなで混ぜてね」と言うと
「じゃあ、10回ずつにしよう!」と子ども達で決めていました。
自分たちで決めて進められるのは
さすがさくら組さんですね(*^^*)





 
完成♥

 
お皿に取り分けました!
きちんと量を考えて入れていました。







 
たーくさん作ったので
ひまわりさんにもお裾分けです☆





 
みんなで作ったフルーチェと
調理さんの作った手作りクッキー♫
おしゃれなおやつになりました☆







 
楽しい食育になりました!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿