2019年6月7日金曜日

たんぽぽ組🌼音楽リズム遊び☆すべり台公園

こんにちは!
今週も楽しいことが盛り沢山のたんぽぽ組さん✨
 
まずは今週からスタートした『音楽リズム遊び』の様子をご覧ください🎶
初めての参加なので、お友だちと「何するのかな?」「たのしみ~♡」と会話をしながらドキドキわくわくした様子でしたよ(´艸`*)
先生とご挨拶をした後、まず初めはお名前呼びをします!
お名前を呼ばれたお友達は、「は・あ・い!」とお返事しながらコアラのタンバリンを3回たたきます🎶
では1人ずつ挑戦してみます!
全員、上手にタンバリンを3回たたいて音を鳴らすことが出来ました✨
 
次は、"女の子の音"、"男の子の音"を聞き分けて遊びます!
女の子の音が鳴ると・・・
「は~い!!」とお返事をしながら女の子は立ち上がり
ピアノの音に合わせて動物さんに変身🎶
まずはうさぎさん🐰♪
続いて男の子の音が鳴ると~・・・
「は~い!!」と男の子がお返事をして立ちます!
男の子もうさぎさんに変身✨
アヒルさん♪
めだかさん♪
みんなのスピードの速さにシャッターが追い付かないことが(笑)
 
初めて参加した音楽リズム遊び♪
音をよく聞いて体を動かす事を楽しんでいましたよ\(^o^)/
 
 
木曜日は今年度初めての"すべり台公園"へ行きました✨
大きなすべり台が大人気❤
腕と足の力を使ってとっても上手に登れています✨
みんな楽々と登って滑っていますが・・・
実は、こ~んなに高いすべり台なんです!!
ハンドル付きの小さいすべり台もありました(*^^*)
とても暑い日でしたが、暑さに負けず元気いっぱい遊ぶたんぽぽ組さんでした✨
 
 
今日は、新しいお当番表作りをしました!
真っ白な画用紙に自分のお顔を描いてみましたよ\(^o^)/
すみれ組さんの時に作ったお当番表の自分の写真を見ながら描いたのですが、
髪の長さなども意識しながら集中して描いていました!
 
お顔を描いた後は、お洋服の模様を描きました!
「水玉にする~!」「フリフリもかいたよ~!」など、デザインをイメージしながら描いていて、可愛いお洋服が完成しました❤
新しいお当番表として使える事が楽しみな様子でした✨
 
 
今日は雨でお外に行けなかったので、みんなの広場で遊びました!
初めて【ボール渡しゲーム】をやってみました(*^^*)
 
まずは一列に並びます(^^♪
頭の上から後ろのお友達にボールを渡します!
一番後ろのお友達までボールが届いたら今度は体の向きを反対にして、足の下をくぐらせて後ろのお友達に渡します!
初めてやってみたゲームでしたが、みんな後ろのお友達に上手にボールを渡すことが出来ていました✨
また対抗戦などもやってみたいと思います(*^^*)
 
来週も沢山遊ぼうね❤


0 件のコメント:

コメントを投稿