2019年6月1日土曜日

たんぽぽ組☆ポップコーン作り&5月の制作

 
こんばんは!
 
今週もお楽しみがあり
盛りだくさんな1週間でした!
 
 
水曜日のおやつでは
調理さんとポップコーン作りをしました☆
 
いつもは眠くてなかなか起きれない子も
この日はすっきり目覚め
予定より早く準備が終わりましたよ(*^^*)
 
「よろしくお願いします」のご挨拶をして
調理さんのお話を真剣に聞いています!
 
 
使う材料は…
コーンと…
 
 
 
油と…
 
 
塩!
 
 
全部機械の中に入れて…
 
 
 
しばらく待ちます!
 
「近くで見たい人―」
「はーい!」とたんぽぽさん!
 
 
 
みんな真剣に見ていました☆
 
 
 
 
 
しばらくして
コーンがはじけると…
 
 
「わぁ!!」と
大喜びでしたよ(^^♪
 
 
あっという間にお部屋の中が
ポップコーンの良い匂いになりました☆
 
 
 
 
 
出来上がったら早速
いただきまーす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できたてのポップコーンはとても美味しかったようで
おかわりもすぐになくなり
みんなペロッと完食でした(^^)/
 
 
 
今週は5月の制作の続きも行いました!
 
先週ハサミで切った茶色い画用紙を貼り
ダンゴムシさんが歩けるように土を作りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土の上にはじき絵で作ったダンゴムシをペタッ!
 
のりの使い方も
とても上手になってきましたよ☆
 
 
 
 
最後に空に太陽と雲を描きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「できた~!!」
 
お部屋に飾ってあるので
是非ご覧ください(^^)/
 
 
 
先週植えたピーマンのお世話も頑張っています!
 
月曜日、
お散歩前にみんなで見に行くと…
 
白くて可愛いお花を発見!!!
 
 
「お花咲いてる-!」
「かわいい~」と
みんなじーっと見ていました(*^^*)
 
 
 
毎日お当番さんが代表で
お水をあげてくれています☆
 
 
 
 
みんなも「大きくなあれ!」とおまじないをかけたり
「たくさんお水飲んでね!」などと
優しく話しかけています(^^)
 
 
 
今週はあまり行っていなかった公園にも行きました!
 
《汽車公園》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《向原公園》
 
 
 
 
 
 
 
ぶたの丸焼きに挑戦!!
 
 
 
 
 
「みーせーてー!」
 
 
「いーいーよ!」
 
 
こちらはアリさんの観察!
荷物を運んでいるアリさんを
「がんばれー!」と応援していました☆
 
 
最後にみんなで大きな山登りに挑戦し
すべり台で遊びました!
 
 
 
 
 
最初は「怖い…」と言う子もいましたが
一回登れると自信になったようで
何度も何度も登っていましたよ!
 
 
 
  
 





 
 
 
 
 
 
 
来週もたくさん遊ぼうね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿