2019年6月15日土曜日

🌻ひまわり組探検隊🌻

 
 

いいお天気だったので
図鑑とおやつをポシェットに入れて
探検をしました🐞
 
 まず発見したのは紫陽花🐌
 数日前までは少ししか
咲いていなかった紫陽花も
大きく開花していました✨

 

 
何かを発見したひまわり探検隊・・・
「なにかみつけました!」
すぐに仲間の隊員に報告です!
ピンクのお花をみつけました!
図鑑で調査開始です。




 
赤い実も見つけました🍒



 


 



調査はまだまだ続きます・・・
険しい道も「ここゆっくりね~」と
連携を取りながら慎重に・・・

どんぐり発見!
 
 
🍹休憩タイム🍹








休憩が終わったら調査再開!
季節外れのを発見し
みんな興味深々💓

 紫陽花の葉で涼んでいる
バッタを発見😊
 


調査大成功を祝って
おやつをいただきます🍘

 








 


 
 ひまわり探検隊初調査お疲れ様( *´艸`)
その他にもたくさんの生き物や
植物を発見したので
何を見つけたのか聞いてみてくださいね♡
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿