2019年6月7日金曜日

🌻今週のひまわり組🌻

 
 
今週のひまわり組は
 
ひまわり組になってから初めての
音楽リズム遊びをしました♬
 
ピアノの音に合わせて表現運動を楽しみます!!
 
 


  
 
みんなピアノの音に合わせて楽しんで動いていましたよ(^^♪
 
 
    



 
 この後は、みんなで輪になって
 

 

 
 「み~ぎひだり、み~ぎひだり」
と、みんなで声をかけながら
手を繋いでガッタンゴットン!

  
 
ピアノの音を聞いて
音が変わったらお化けがくるみたい…
つかまらないように
フラフープの中に入ります!!
ルールは、フラフープの中に入れるのは
2人まで!!!

   
「お化けが来る~!!」
といいながら逃げます(*^^*)
  
最後は、元気よく挨拶!
ひまわりさんになったので
挨拶もとってもかっこいい💛
 
雨が降ってしまったので
お部屋の中で遊びました(*^^*)
 
みんな初めてのハンカチ落としをしました!
少し戸惑っている様子でしたが、
みんな楽しそう☆彡
 
「見えないように顔を隠すんだよ!」
と、伝えるとみんなしっかり隠して
ハンカチが落ちてくるのかドキドキ…





   
 
 
その後は、広場に移動して、
🚃じゃんけん列車🚃
 
 
ルール説明を聞きながらみんなの目が
キラキラ輝いてましたよ✨
 
「私が一番!」「僕が一番!」
とみんな気合が十分🔥

 
じゃんけんする相手を見つけると…
 
ピアノに合わせてじゃんけんポン✊✌✋
 
どんどん長くなっていく列車に
みんなのキラキラ笑顔がたくさん!!
 
 






 
みんな笑顔で手を振ったり
 
仲良くピース✌






 
惜しくも一番になれなかった友達も
「今度は一番になる!!」と
意気込んでいましたよ(*^^*)
 
 
どんどん新しいゲームをして
楽しもうね💛
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿