2019年6月7日金曜日

さくら組お泊り保育☆パート1

 
 
6月6日木曜日
さくら組はお泊り保育に行ってきました!!
 
お部屋で気合いを入れて出発!!!
がんばるぞ!!おー!!!
 
保育園の先生やお家の人が
お見送りをしてくれましたよ!
笑顔で手を振るさくらさん☆

 
バスの中では朝の会やバスレクをして過ごしました。
先生からの応援メッセージも☆

 
あっという間に筑波山に到着☆

 
大きなガマの前で
登頂成功の祈願をしましたよ。




 
園長先生からも気合を入れて頂きました!
 
ファイト!!オー!!
 
 
登山開始!!!
 
最初は階段の道が続いていました。




 
まだまだ余裕のさくらさん。

 
途中、ハートの意志を発見❤


 
少しずつ岩や石が出てきました。

 
手も使って登っていました。



 

 
 
「全然疲れなーい!」と
終始笑顔でしたよ☆
 



 

 



先頭のお友達が
後ろのお友達に応援をしてくれていました!

 
応援に答えるように
みんなの足取りが軽くなります。






 
こんな石の下もくぐりました!

 
「探検だー!!」と
楽しんでいました♫



 

 
 

 



 
登りやすい石を自分で考え
安全に登っていました。


 
またまたトンネルを発見!!

 


 
ゴールまで後少し!!!
「頑張ろう!!」と
お友だちと励まし合いながら
登ります!!!

 





 


 
 
ラストスパートは
こんなに急な崖を上りました。
 

 
「ここ、危ないから気を付けて!!」と
後ろのお友達に伝えていました。
 
 


 

 
頂上に到着!!
2人ずつ景色を見ました(*^^*)
晴れていたので
すごくきれいな景色が見られましたよ。

 
お待ちかねのご飯タイム❤
素敵な景色を眺めながら・・・・











 
愛情たっぷりのお弁当は
とっても美味しかったね🎶
 
お弁当の準備ありがとうございました!!
 
 
昼食後、ロープウェイに乗って
下山しました。

 
外の景色と浮遊感を
楽しんでいました(^^♪

 
記念のスタンプを
しおりに押しました!!
 



 
 
 
登山後は
ふれあいの里に移動をしました。
 
到着後すぐに
お楽しみのローラー滑り台と
ロープタワーで遊びました。
 
 

 
こんなに高くて長いすべり台でしたよ!!
 



 
楽しそうに滑っていました☆







 
その後、制作や荷物整理をしてから
夕食を食べました。
 
 


 
入浴後は・・・
楽しみにしていた花火✨
 
1人2本
お友だちと火の渡し合いっこをして
楽しみました。
 















 

 

 
お部屋に戻り就寝準備!!
 
お友だちと協力して
お布団を敷いてくれました。
 



 
おやすみなさいの会で
一日を振り返りましたよ。

 
お布団に入り
「おやすみなさい・・・」






 
とても頑張ったさくらさん
ご挨拶をすると
すぐに夢の中へ・・・・




 
 
パート2に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿