2019年6月14日金曜日

たんぽぽ組☆父の日制作&金魚公園

 
こんばんは!
今週は父の日制作をしました♪
 
まずネクタイの形に切られた紙にお父さんに似合う模様を描きます!
「お父さんには何色が似合うかな~」
「どんな模様が似合うかな~」
と考えながら丁寧に描いていました(*^^*)
 
 






                    

 
  クレヨンで模様を描いた後は
赤・青・水色・黄色・紫の絵の具から好きな色を
一つ決めて塗ってみると・・・
 












                    
クレヨンの模様が綺麗にはじけ、
カラフルなネクタイが完成(^O^)
 
次はお父さんの似顔絵を描きました!
「パパはメガネかけてるよー!」
「パパはひげが生えてるよー!」
とお父さんの顔を思い出して上手に描く事ができました♪
 







 
次はシャツを作りました!
線の書かれているところをはさみで切りました!
段々とはさみの使い方に慣れてきたたんぽぽ組さん(^^)/
                











 
次はシャツにネクタイを貼りました!
 


 






                    
「見てー!」「上手に貼れたよ」と見せてくれました♪
 
 
お父さんのことを考えながら、
心を込めて作っていたので
お家に飾ってくださいね(´艸`*)
 
裏の駐車場に行き、チョークを使って
絵を描いているたんぽぽ組さん☆
 

 
お友達と一緒に描いてみたり🎶
 




 
手形を描いて遊ぶ子🎶
 
 


 
先生が描いている絵を見て楽しむ子🎶
 




 
お友達と一緒に楽しんで遊んでいましたよ(^^ゞ
 
 
今日は金魚公園に行きました!
金魚公園に着くと・・・
                    
 
金魚の遊具の上に登る子🎶
  





 
すべり台を滑る子🎶
 





 
お友達を助けてあげる姿も見られました(^ー^* )
 



 


 
登れた記念にみんなでピース❤
 












 
今週も子ども達の笑顔をたくさん
見る事が出来ました!
 
来週もたくさん遊ぼうね(#^.^#)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿