2017年12月16日土曜日

ひまわり組とさくら組で劇遊び☆

 
発表会が終わってからも
3階のお部屋では劇の歌を口ずさんだり
ダンスを踊ったりとまだまだ
発表会気分のひまわりさん、さくらさん!
 
そこで発表会でやった劇を
一緒にすることにしました☆
 
 
 
ひまわりさんは半日村の
さくらさんは西遊記の
やりたい役を選びましたよ!!
 
 
 
まずは西遊記!! 
 
 
出番以外は廊下で待機するので
こんなにギューギューになっていました(笑) 
 
 
 
ナレーションさんは
台本を見ながら一緒に言いました。
 
 
さくらさんは
西遊記のダンスやセリフをよく覚えていましたよ!
 

 
いつもはさくらさんにリードして
もらっているひまわわりさん。
今日は自分たちが教える日♩
「こっちだよ。」「こうやるんだよ」と
リードしていてたくましく見えました☆
 
 







 
次は半日村!!
 同じ役で集まります!
 



 
半日村は
ステージの端で待つので
こんな風になってました(笑)
 


 
さくらさんのセリフは長くて
ひまわりさんには少し難しかったようですが
手ぶりを見て真似したり、言えるところは一緒に言っていました☆
 





 
ちゃぶ台を囲む
お父さん役とお母さん役(*^^*)
 




 
ひまわりさんのやりたかったシーンです❤
 






役になりきり
楽しんで劇遊びをしていましたよ!!
 





0 件のコメント:

コメントを投稿