2017年12月22日金曜日

たんぽぽ組🌟クリスマスクッキング

 

今週水曜日にクリスマスクッキングで
使用するミニパフェのトッピングを
南柏のイオンに片道40分かけ歩きました!

最初はマシュマロ✨
レジのお姉さんに
「お願いします」と言って渡します😊

 さあ次のお店へ出発!
 移動はエレベーターで!

 次はセリへチョコスプレーを買いに行きました!
 いろんな種類があって悩みました・・・
 お金も自分達で店員さんに渡しました。

最後はクッキーを買いに お菓子のまちおかへ


商品を受け取る時には目を見て
「ありがとう」を伝えることが出来ましたよ💛
 「自分で持ちたい!」と保育園まで
順番でお菓子を持って帰ります☆







そして今日はクリスマスクッキング🎅🎄
エプロン、三角巾、マスク
出来るところまで自分で付けました!







 スポンジ、フルーツ、生クリーム
そして自分達で買ってきたお菓子を
決まった個数を数えながら入れていきます🍪

























食事の前には乾杯を!
「メリークリスマース!」
デザートは別腹🍎













 
トッピングを決め
遠いところまで買い物をし
エプロンも出来るところまで身に付け
盛り付けも自分達で行うなど
いろんなところで成長を感じました!
 
オリジナルのパフェ美味しかったね☆
「後二回寝たらサンタさん来る!」と
クリスマスも待ち遠しいようです( *´艸`)
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿