2017年12月8日金曜日

さくら組*発表会に向けて

 
 
 
いよいよ明日はクリスマス生活発表会!!
 
毎日練習を頑張っているさくら組にも
赤い封筒が・・・♪
 
 
練習からお部屋に戻ると、クリスマスツリーを見て
歓声をあげる子ども達!
 


 
 
封筒を開けて、中の手紙を読んでみました!



 
 
思わず抱き合って喜ぶお友だちも・・・♪


嬉しさの余り、お部屋に来た調理さんにも
報告していました!

 
 
サンタクロースの手紙に大興奮のさくら組。
こんなにも目を輝かせ喜んでいる姿に
思わず私たちも嬉しくなりました。
 
生活発表会への励みとさらなる楽しみになったようです!
 
 
 
生活発表会の劇「半日村」で使用する
山と太陽を絵の具で色塗りしました。







手で絵の具を扱う機会があまりないので
大喜びの子ども達でした!

みんなで頑張って作った山と太陽にもご注目ください♪


発表会リハーサルの様子です☆
みんなの前でも恥ずかしがらずに
堂々と出来る様になりましたよ。





発表会前日の今日、
子ども達と発表会に向けて話し合いました。
本番でさくら組が見せたい姿・お客さんにどう思って欲しいかを出し合い、
その為にはどうしたら良いか意見を出し合いました。


円陣を組んで気合い入れをし、気合もバッチリ!
本番への想いもみんなで一つに出来たので
明日はきっとさくら組の絆を表現し発表出来ると思います。
最後の生活発表会、19名で頑張ろう!!

応援、よろしくお願いします(*^^*)



 


0 件のコメント:

コメントを投稿