2017年12月7日木曜日

たんぽぽ組☆大根掘り・サンタさんに手紙


先週木曜日に大根掘りに行ってきました。
初めての大根掘りにたんぽぽ組は大興奮!!

一緒に行ったひまわり組の
お兄さんお姉さんにコツを教わり
早く大根を掘りたいという気持ちが伝わってきました( *´艸`)
「どうぞ」の言葉が聞こえると
みんな一斉に前後左右にゆさゆさ揺らします!!
大根を抜きあまりの大きさにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
「重いよ~」と言いながらも満面の笑み❤

最後はみんなで大根と共に
「ハイ!チーズ!!」
自分で新聞紙に包み
両手で大事に抱え持ち帰ります☆
バスを待っている時間は
柏さかさい保育園にある遊具で遊びました(#^^#)


今週火曜日はサンタさんから届いた手紙に
お礼がしたいというたんぽぽ組のリクエストで
サンタさんへお礼の手紙を書きました🎅
それぞれ文字を書いたり
絵を描いたりと心を込めて作りました❤
たんぽぽ組の部屋に飾ってあるので是非見に来て下さいね🌼









 


0 件のコメント:

コメントを投稿