2017年12月22日金曜日

ひまわり組♫すみれさんとお散歩・クッキング♫

すみれさんと一緒に
上町公園へ行ってきました!
 
 





  
 
到着!
みんなで丸を作って座り










 
お当番さんの声掛けで
おやつタイム☆

 












 
お菓子の袋を開けてあげる
優しい姿もたくさん
見ることができました。
 
 
 
 
おやつの後は
すみれさんとペアになり
宝探しゲーム✨
 

 
お宝を隠している間は
小さくなって目をつぶります。
 
みんなで集まっている姿が
とっても可愛いです♪



 
さあ、隠し終わりました!
すみれさんの手を引いて
お宝探しに出発!!


 
「どこかなー?」
「ここかなー?」
 
すみれさんのペースに合わせながら
真剣に探しています。

 






 
「見つけたよー!!」
お宝を見つけたお友達。
とっても嬉しそうでした。
 
ちなみに、隠したお宝は
夏に大活躍した
虫よけスプレーでした(笑)

 
 

 
ゲームの後は
みんなで遊具で遊びました。
 
遊びながらも
お兄さん・お姉さんらしい
優しい姿がここでも見られました。



 





 
保育園に戻ってきてからも
まだまだ一緒に過ごします。
 
すみれさんのお部屋で
仲良くお食事です☺
 
ちょっと緊張している様子が見られました。
















 
仲良く食べるだけでなく
すみれさんの落としてしまった
食べ物を拾ったり
おかわりをよそってあげたり
片付けを手伝ったり
食べさせてあげたりと
 
近くにいるすみれさんのことを
沢山、助けてくれました。


 
最後は、寝かしつけにも挑戦。
すみれさんも
お兄さん・お姉さんにトントンしてもらえて
とっても嬉しそうでした。













 
みんなのトントンがとっても優しく
すみれさんもすぐに
夢の中へ☽
 
その後、ひまわりさんもお部屋に戻り
お昼寝。
すみれさんのことを
沢山気にかけてくれて、疲れたのか
みんなすぐに寝てしまいました(^▽^)
 
ひまわりさん
お兄さん・お姉さんとして
一日とってもがんばりました☆
 
 
🎄*🎄*🎄*🎄*🎄*🎄*🎄*🎄
 
 
材料は何にするか計画するところから始まり
買い物に行き
日々、楽しみを募らせていた
クリスマスクッキング!
 
お友達と助け合いながら
テキパキと支度をしています。
 










 
材料はこちら!
プリン・ポッキー・チョコスプレーは
ひまわりさんが自分たちで話し合って決め
購入したものです♪

 
まずはやり方の説明を聞きます。
みんな、とっても真剣です!


 
いざ、トライ☆彡
静かに集中しながら
盛り付けしていきます。







 
 
 
 
 
できあがり~♬
ひまわりパティシエによる
素敵なパフェが完成しました🍰


 

 
食後のデザートとして
いただきます✨
 
「かんぱーい」

 
 
 
「おいしー!」
「あまーい!!」
 
お友達と楽しくおしゃべりしながら
美味しく頂きました♫
 




 

 
 
 
 
 
お友達想いでとっても優しい
ひまわりさんは
最初の盛り付けの時
みーんな、とっても控えめだったんです。
 
その為、材料がいくつかあまったので・・・・
 
おかわりができました!!


 
2度・3度、盛り付け方を変えながら
何度も楽しんでいました(^▽^)/
 
🎅🎄週末は楽しいクリスマスをお過ごしください🎄🎅



 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿