2017年12月28日木曜日

たんぽぽ組 大掃除☆

今年最後の保育園ということで、
みんなで大掃除をしました🌟


1人1枚の雑巾を持つと、気合が入った様子でした♪



まずはみんなで雑巾の絞り方を覚えると、上手に絞ることができましたよ(*^_^*)










まずは・・・お道具箱を拭いて、整理整頓しました☺
「粘土ついてた」「こんなに真っ黒だったよ」っと
丁寧に拭いていました( *´艸`)

ロッカーの中も拭いて~

椅子と壁も拭きます・・・!!!
















最後は床・・・!
初めての雑巾がけでしたが、上手に拭くことができましたよ!
「みんなピカピカにするぞー」
「がんばろー」っとみんなで励まし合う姿も・・・❤







最後にバケツの中をのぞくとお水が真っ黒に!!
「こんなに汚れてたんだね」っと言い
綺麗に出来たことをみんなで喜びました☆


(((o(*゚▽゚*)o)))



いつも過ごしているお部屋
いつも使っている物への
感謝の気持ちを込めてお掃除が出来ました🌟









4月からの幼児クラスとなり、いろんな経験をして、
みんなでたくさん遊んで笑って、
行事ではたくさん頑張って、
クラスの団結力もついて、
時にはお友達と喧嘩して、お互いの気持ちを言い合えるようになり
お友達との絆も深まって、たくさんの成長を感じた9か月間・・・❤


たんぽぽ組さん大好きー❤




年明けからは進級に向けて準備していきながら、
残りの3カ月もまたみんなで楽しく!元気に!過ごして
素敵な思い出を作っていきたいと思います♡💛





今年もたくさんのご理解・ご協力ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください・・・( ˘ω˘ )♡

たんぽぽ組担任










0 件のコメント:

コメントを投稿