2017年12月28日木曜日

すみれ組☆大掃除

 
今年最後の登園日で、すみれさん
今日は大掃除をしました!(*^▽^*)
 
 
すみれさんのお部屋をきれいにするぞー!と
やる気いっぱいのすみれさんです(*^^*)
 
雑巾を持って、いつも使っている椅子を
ピカピカに✨












 
 
壁も拭いています(^^)


 
「ドアも拭く!」と手の届く所
を一生懸命拭いています!
 
汚れている場所をお友だちに教えてあげていましたよ(*^^*)


 
 
 
窓もみんなで拭いてピカピカに❤

 
「ここも汚いよー」と教えてくれました(*^^*)
 
みんなの賞賛カードも拭いてピカピカに★!






 床もきれいに拭きました!


 
ロッカーの中も拭いて

















 
子どもたちからたんぽぽ組の窓、廊下
先生たちの更衣室、調理室前など拭きたいと声があがったので
みんなで拭きました(*´▽`*)







 
「もっともっと拭きたい!」とやる気いっぱいのすみれさん!
 
「朝会・発表会で使った広場もピカピカにしたい!」と
言っていたのでみんなで拭きました(^O^)




 
鏡やピアノも拭き拭き~☆








 
最後は、「靴箱もピカピカにしたい!」と言っていて
 
 
あれれ?(笑)靴をピカピカにしていました(^◇^)(笑)
その後、靴箱もきれいに拭きました♡


大掃除始める前は、真っ白だったのが、最後はみんな真っ黒に!!

 
長い時間みんな大掃除がんばりました☆!!


 
 
2018年も沢山体を動かして遊ぼうね(*´▽`*)
 
 
保護者の皆様
今年1年ありがとうございました。
新年子どもたちの笑顔が見られるのを楽しみにしています!
 
良いお年を❁

0 件のコメント:

コメントを投稿