2017年12月28日木曜日

❄今週のたんぽぽ組❄


今週も色んな事をしました!

火曜日に向原公園に行ってきました🌷
寒さに負けずたくさん体を動かして遊びました😊

水曜日はおもちつき( *´艸`)
つきたてのお餅に触れてみます・・・
何が出来るのかな?ワクワク💛
鏡餅~🍊
もち米やつきたてのお餅にも触れました(#^^#)
「美味しい匂いがする~」「温かいね」
とお友達と話していました☆
杵と臼を使って
実際にお餅をついてみます!
周りのお友達も「よいしょー!」
と声掛けを頑張っています✨
つきたてのお餅をひまわり組、さくら組の
お兄さんお姉さんに挟まれて広場で楽しく食べました♪
調理さんがきな粉、鮭二種類用意して下さいました(#^^#)
自分でついたお餅とても美味しかったです♡






























0 件のコメント:

コメントを投稿