2017年12月28日木曜日

さくら組*おもちつき・大掃除

 
 
おもちつきがありました☺
 
園長先生のついてくれている姿を見た後・・・


さくら組もお餅をつきました!
大きい杵を使ったさくら組。
重さと年長児としての特別感を感じていました。













 
お餅の感触を楽しんだり、
もち米と普通のお米を比べるコーナーもありました。




 
 
お餅の匂~い♪
 
 
たんぽぽ組とひまわり組のもちつきに合わせて
「よいしょー!」「よいしょー!」と掛け声も。
 

お待ちかねの実食タイム♪
つきたてのお餅を美味しくいただきました!






 





 
 
 
食べた後は、みんなでゲーム♪
「じゃんけん列車」や「ところてん」をして遊びました。






 
 
 
本年、最後の保育園。
一年使った感謝の気持ちと、
新年を気持ちよく迎えるために
大掃除をしました。








 
 
汚れている所を進んで拭いてくれたり
身の周りの整理整頓をしました。
 

頑張って掃除をし、
きれいになる気持ち良さを
普段以上に感じている様でしたよ。
 
 
あっという間に2017年も残り僅か・・・
さくら組で過ごす日々もあと3か月となりました。
年明けからまたみんなで楽しい思い出を
たくさん作っていきたいと思います!
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください☆
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿