2019年3月1日金曜日

ひなまつり会(*^^*)




今日はひなまつり会がありました(*^^*)
「もりのひなまつり」という絵本を読むと、「可愛かった!」
との声も上がっていましたよ(^^)/


七段飾りのひな壇を前に一段一段説明すると、「三人官女!」
「右大臣と左大臣!」などと教えてくれる子もいました(^^)/
下の段の方はよくわからないようでしたが、説明するとよく聞いていました(*^^*)


クラスで作った制作をばら組さんから紹介!
それぞれできる事を生かした可愛い作品ができあがりました!(^^)!




すみれ組さんからは、子ども達からどんな制作をしたか教えてくれましたよ(*^_^*)







みんなで「うれしいひなまつり」の歌を歌いました(*^^*)



最後に園長先生からのお話(^^)
こんなに小さかった赤ちゃんがこんなに立派なお姉さんになるんだよ(*^^*)
みんなも元気に大きくなりますように( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿