2019年3月9日土曜日

初めての公園☆すみれ組


こんにちは!
進級を楽しみにしているすみれさん♡
今週もみんなで元気いっぱい
遊ぶことが出来ました(^▽^)
 
 
まずは、月刊絵本のシール貼り!
今月は動物さんのシールでした☆
「どこにしようかな?」と
考えながら貼っていましたよ!




 
この1年でシール貼りも
とても上手になりました(⌒∇⌒)
 
今では一度貼ったものを剥がし
くり返し楽しんでいます!!





 
雨の日はイス取りゲームもしました!
ドキドキしながらも
音楽をよーく聞いて歩いていました🎶





 
新しいゲーム!!
なんでもバスケットにも
チャレンジしました(・∀・)




 最初は先生がお題を言っていたのですが、
回数を重ねるうちに
「髪の毛結んでる子」「靴下履いてない子」と
お題が言えるようになり、
鬼役も楽しみながら出来るようになりました!!
 


 
指先を使った折り紙ちぎり!
 
 



 はさみでの一回切り!
はさみを使うのは2回目でしたが、
コツを掴むとはさみのお口を大きく開け
上手にスイスイと切っていました!!









お絵描きでは、
自分で描きたいものを決めて
描けるようになってきました!



 
昨日は、たんぽぽ組と一緒に初めての公園
「あけぼの第二公園」へ行ってきました!
 
みんなで鉄棒に挑戦をしたり…




 
広い砂場で砂遊びも楽しみました(*'▽')











 
お兄さん・お姉さん・先生と一緒に
追いかけっこやかくれんぼもしましたよ♡






 
大堀川にも行ってみました♡


 
河津桜がキレイに咲いていました🌸


 
「見てー!」と
落ちている花びらを拾い大喜びでした(^◇^)








 
たんぽぽ組と一緒にハイチーズ! 


 
また春を探しながら
お散歩をしたいと思います(*´▽`*)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿