2019年3月8日金曜日

今週のもも組さん♡

こんにちは!
暖かく過ごしやすい日が増えて、春が近づいて来ましたね🌸
今週のもも組さんの様子をご覧ください(*´ω`)


こちらは雨の日の活動です☂
広場でマラソンをしました!
準備体操から元気いっぱい気合十分のもも組さん♡
一生懸命に足を広げて先生の真似をする姿がとっても可愛らしいです♡
よ~い・・・
スタート!!
体力がついてきて、走るのもとっても速くなり
みんなのスピードにシャッターが追い付かない時もよくあります(笑)

こちらは紐通しや洗濯ばさみ遊び!


初めは苦戦する姿が多かったですが、
コツを掴んでくると「じぶんでできた~!」と
嬉しそうに教えてくれる姿に変わってきましたよ✨






これからも遊びの中で指先の力をつけていきたいと思います✨

今日はさくら組さんとお散歩に行きました🌞
お散歩の準備からお手伝いに来てくれて、靴下や上着を着るのを優しく手伝ってくれました♡






お兄さんお姉さんの優しさに沢山甘えさせてもらいました(*´▽`*)




準備完了!


出発です(^_-)-☆



裏の公園に到着🌷
早速好きな遊具で遊びました!




ブランコを優しく押してくれたり・・・




滑り台を一緒に滑ってくれたり・・・









砂場ではケーキやアイスを作ってくれたり・・・

追いかけっこをしてくれたり・・・
沢山遊んでくれました♡




帰りも手を繋いで帰ります👐




帰ってくると靴や靴下を脱がせてくれたり手洗いを手伝ってくれて、
一人ひとりの椅子まで優しく連れて来てくれました✨


常にもも組さんのペースに合わせて気遣いながら手伝ってくれて、
沢山の優しさと思いやりを感じました😢✨
そんなさくら組さんの優しさがもも組さんも嬉しかったようで、
「やさしかった~!」「たのしかった!」と大満足の様子でしたよ♡
さくら組さん、ありがとう♡



0 件のコメント:

コメントを投稿