2019年3月15日金曜日

もも組☆たんぽぽ組&すみれ組と交流

こんにちは(*^^*)
今週のもも組さんは沢山のお兄さんお姉さんクラスと交流をしました✨

まずはたんぽぽ組さんとの交流の様子をご覧ください♡
雨だったので、室内でリトミックをしましたよ🎹🎶



早速お兄さんお姉さんと手を繋いで大きな円を作ります( *´艸`)




みんなで『チューリップ』や『せんせいとおともだち』
の歌を元気いっぱい歌いましたよ(^^♪


こちらはトンボさん♬
もも組さんも片足で立つことに頑張って挑戦しています!



アヒルさんに、



どんぐりさん!




少し難しいカメさんも上手に出来るようになりました🐢✨



メダカさんにもなりきっていました(*^^)v








次は2人1組になってじゃんけん列車に挑戦✨
じゃんけんに負けてしまったペアのお友達が勝ったペアのお友達の後ろに繋がっていくゲームです!
4人列車の出来上がり✨
6人列車!
8人列車!
こんなに長い列車も出来上がりましたよ🚃✨

最後のじゃんけんをもも組さんも興味津々で見つめていましたよ👀✨
ありがとうのぎゅー♡
また一緒に遊ぼうね(*´▽`*)

そして今日はすみれ組さんと交流をしました🌷
靴を履くのをお手伝いしてくれました✨
お兄さんお姉さんと手を繋いで、さぁ出発✌✨
豊四季台公園に到着!
初めにマラソンをしました🌞
準備体操から気合十分でした✨
よ~い・・・スタート!!
すみれ組さんの背中を目標にゴールまで止まることなく走ることが出来ました♡

次はしっぽ取りゲーム!
4人のお友達にしっぽを付けてもらいました(^_-)-☆
あと少しで届く、、というドキドキする場面が沢山あり、ゲームが盛り上がっていました!
お兄さんお姉さんのスピードに負けることなく元気いっぱい走るもも組さんでした(*^^)v

最後は大型遊具で遊びました(^^♪
遊具で遊ぶ時のお約束も真剣に聞いてくれていました✨

太鼓橋を登るすみれ組さんの姿を見てもも組さんも沢山挑戦していましたよ✨
すみれ組さんから沢山の優しさと思いやりを受けて、
もも組さんの良い笑顔がたくさん見られました❤
また一緒に遊ぼうね(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿