2019年3月30日土曜日

さくら組ラストブログ



卒園アルバムの表紙にする卒園遠足の思い出画を描きました♪
 









 
 
みんなの絵には、仲間との楽しい思い出がたくさん表現されていましたよ(*^^*)









 
素敵な作品が完成☆
 
卒園アルバムの表紙になるのを
楽しみにしていてくださいね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
そして卒園式前の事になりますが・・・・
 
お守り作りをしました(*^^*)❤
 
みんなで何か記念になるものを作ろう!とみんなで考え
「小学校に行っても心が繋がっていられるように・・・」や、
「卒園式が素敵な式になるように・・・」と
みんなで願いを込めて作ることに・・・♪
 
4月に自分で雑巾を作って
縫い方を覚えたので、
最後にもう一度針と糸を使って作りました!











 
雑巾とは違って細かく縫っていく作業となりましたが、
丁寧に細かく縫うことができていました!!!
 
 
 
お守りの中には、みんなとの写真と

後ろには、みんなで話合って決めた
「みんなのこころはつながっている」と書いて

 
中に入れました( *´艸`)

 
みんなの想いが詰まった素敵なお守りが完成!!
 
 
出来上がったお守りは早速リュックに付けていて
「小学校に行ったらランドセルにつける❤」とみんなで話ていました。



 
 
 
そして無事に卒園式を終え、残りの保育園生活は
お兄さんお姉さんとして各クラスに入って交流を楽しみ、
最後の2日間はさくら組として最後の保育園生活を楽しんで過ごしました!
 
 
 
木曜日。
最後のシエロフットサル場に行き幼児体育に参加しました☆
 
コーチが大好きなさくら組・・・
最後の日もコーチと一緒に全力で楽しみました(*^-^*)

 
最後は思いっきり遊ぶメニュー!
鬼ごっこをしました!

 
鬼になったお友達は気合が入ります!!






 
そしてサッカーの試合!






 
ルールも少しずつ覚えて、仲間と声を掛け合いながら楽しんでいます☆
 
 
最後にコーチ達から終了証を1人ずつ頂きました!




 
みんなコーチからの賞状に喜んでいました♪

 
最後も元気に挨拶!
「ありがとうございました」

 
「✌にっ!✌」


 
コーチ達と楽しく!伸び伸びと幼児体育を楽しむことができ
みんな運動がもっと好きになりました♪
 
 
 
 
 
そしておやつはみんなの卒園記念品で頂いた
ポップコーン機を使ってポップコーンパーティー!!!

 
 

どーやって出来ていくかをジーと待っていると・・・

 
「わーー!はじけた!!!!」



ポンポン弾けていくのを楽しんでいました!
 


 
できた!!!大成功です(*^▽^*)


 
かわいいコップの中に入れて食べました❤

 
いただきまーーす♥







「美味しい」といって沢山食べていました♪
 



そして保育園生活最後の日・・・
 
昨日みんなで話合って、大堀川に行ってお花見をすることになったので、
朝会後すぐに出発!!!!
 









 
「さくら咲いてる!!!」





「きれいだね」っと言ってお花見をする木を探しました!
 

 
「ここ綺麗!!」
「この桜の木の下でおやつを食べよう!」っと場所を決めていました!!
 



 


 
 
 
「桜のお家みたいだね❤」と話し、
嬉しそうにお花見をしながら
おやつを食べました( *´艸`)













 
大喜びなさくらさん・・・(^_^)/





 
 
 
 
 
 
 
遊具でも遊びました!!!



















 
 
帰園して、保育園の美味しいご飯も最後・・・
調理さんへの感謝の気持ちを持って食べました(*^^*)




 
 
そして午後はわくわくタイムでちから先生とやまびこ公園に行きました!

 
みんなで乗る保育園バス最後だねっと、
バスでの時間も楽しい時間だったことをみんなで感じながら乗っていました・・・♪









 
 
到着すると遊んだ事のない遊具に大喜びなさくら組!




 
いろんな遊具に挑戦し楽しんでいました(*^^*)
 
そして楽しみにしていたターザンロ
ープ!!!


 
スピードがでてスリルを感じながらも、楽しんでいて
自分で乗り降りをし、友だちに渡していたりと
遊び方も成長したことを感じます・・・♪


 

 
 
 
バランスを取りながら遊ぶ遊具が沢山ありましたが、
どれも上手に体を使えていました☆




 
 
 
 
 




 
 
 
そして公園内を散策しに行くと、、
「ピンクのもみじがあるよー!!!」と
みんなで声を掛け合い、珍しいもみじをみんなで
「かわいい」「きれいなもみじ」と眺めていました(^_^)/
 
 
 
 
 
 
もみじの木の下で・・・❤
 
 1日たっぷりと遊べて、最後までみんなのイキイキとした笑顔で溢れ
みんなで楽しく幸せな1日を過ごせました(*´▽`*)♪
 
 
 
 
そして保育園に帰って来てからは、保育園のみんなに最後のお別れをしに行きました!
 
園長先生❤

 
たんぽぽ組さん❤

 
ひまわり組さん❤


 
もも組さん❤

 
すみれ組さん❤


 
調理さん❤


 
ばら組さん❤




 たくさんぎゅー❤をして最後のお別れをしました!
 
 
 
 
今回がさくら組最後のブログとなりました。
 
日々の生活で様々な経験体験をして、仲間と一緒に
様々な感情の共有をし合ったこの1年。
 
さくら組の本気や、思いやりが沢山見られ
仲間との絆をとても感じました。
 
みんなで頑張ったこと、楽しんだこと、悩んだこと、喜んだこと、涙を流したこと、
色々ありましたが、
どれを思い出しても、本当に言葉では表せない程の感情になります。
 
たくさんの成長を側で見れたことを幸せに思い、
大好きなさくら組と一緒に過ごした日々は
ずっとずっと大切な宝物です。
 
 


 小学校での姿や、これからの成長をずっとずっと応援しています!

 保護者の皆様、ご理解・ご協力、ありがとうございました。
そしていつも温かく見守ってくださり、支えて頂きありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
大好きなさくら組みんなと、保護者の皆様に
出会えたこと、一緒に過ごせたこと本当に嬉しく思います。
 

また会える日を楽しみにしています(^_^)/
 
 
さくら組担任 井上
 


0 件のコメント:

コメントを投稿