2019年3月1日金曜日

すみれ組☆ひなまつり製作&最近のブーム

 
こんばんは(^^)
 
今日から3月ですね!
すみれさんで過ごすのも残り1ヶ月!!
 
「もうすぐたんぽぽさん!」と
子ども達も進級を楽しみにしているようです(*^-^*)
 
そんなすみれさんの
今週の様子をお伝えします☆
 
 
 
ひなまつりに向けお雛様を作りました!
 
お顔も上手に描けるようになり
とてもかわいいお雛様とお内裏様ができました!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週染め紙で作ったお洋服にお顔を貼り
下にはひし餅をイメージし
お花紙を丸めて貼りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
本日お持ち帰りしましたので
どうやって作ったかなど
お子様に聞いてみてくださいね(*^^)
 
 
 
今週は雨の日もありましたが
晴れた日にはお外で思いきり
遊びましたよ☆★
 
ブランコも自分でこごうと
足を曲げたり伸ばしたりして
乗っていました!
 
 
こちらはどんぐり集め(^^)
 
 
 
 
すべり台は何度もくり返しすべっていました☆
 
 
 
 
こちらはケーキ屋さん(^o^)
 
 
 
「いらっしゃいませ~」
「どれにしますか~」
 
 
 
「何か出てきたよ!!」
 
 
 
 
生えていた雑草を使って
遊んでいる子もいました☆
 
 
 
 
そして今日は駅方面へ
電車を見に行きました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
電車にくぎ付けになる後ろ姿が
とっても可愛かったです♡
 
 
 
そして最近の夕方の遊びのブームは
お洗濯干し!!
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはパズル遊び!
 
 
指先の力を鍛えながら遊んでいます(*^^*)
 
 
 
来週もたくさん遊ぼうね☆★
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿