2019年3月28日木曜日

ひまわり組☆遠足

 
昨日はひまわり組の遠足!!
上野動物園まで行ってきました☆ 
 
 
 
保育園を出発し
柏駅へ!!!
お天気も良く遠足日和でした!
 








 
柏駅から上野駅まで
常磐線に乗って行きました。
 
電車でのマナーをしっかりと守り
静かに乗っていました。
電車内は揺れるので
手すりやお友達同士で手を繋いで
転ばないようにしていました。
 
 
上野駅に到着!!!!
 


 
 
上野公園内の桜は
もう咲いていました!!
 
せっかくなので
はい!チーズ!!!
 
 
1人1つ動物園のマップを持ちました。
「ぞうがいる!」
「ワニだ!!!」
動物園に入る前からウキウキです☆



 
動物園に到着!!!!

 
動物園にはたくさんの動物がいました。
動物を見る子ども達の様子をご覧ください☆
 
 













 
1回目のおやつタイム♡
桜の木の近くで食べました。
今年初めてのお花見です(*^^*)
 




 
ちょうどアシカさんのご飯の時間だったようで
エサやりの様子が見れました!!
 




 
しろくまさんが近くに来てくれました!





 
ゴリラさんと記念撮影♫








 
トイレ休憩!!
待ち時間も楽しそうです✨





 
 
東園を周った後は
歩いて西園へ向かいました。
モノレールが通るたびに
「ばいばーい!」と手を振る子ども達
可愛かったです❤
 
 
 
そしてお楽しみの
お弁当タイム!!
動物園についてから
「お弁当はまだ??」と何度も聞いていたひまわりさん。
とても楽しみにしていたようです。
 
テーブルが空いていたので
レジャーシートは使わずに
座って食べました!!!
 
 
 
お家の人が作ってくれた
愛情たっぷりのお弁当★
友達と見せ合いっこをしながら
美味しそうに食べていました!







 
 
 
食後もまだまだ散策します!!
西園を周りました。





 
キリンさんの大きさに
驚いていました!!

 
 
フラミンゴポーズ🐓





2回目のおやつタイム!!
みんなで買いに行ったおやつを食べましたよ。






 
 
おやつ後は動物園を出発し駅に向かいました。
まだまだ動物さんを見たいようでした・・・
 
 
帰りも綺麗な桜がたくさん見られました!
 

 
駅のホームで・・・


 
 
帰りの電車は空いていたので
座って帰りました。
楽しかったー!!と余韻に浸るひまわりさん。







 
 
さっきまで笑顔だったひまわりさんでしたが
電車が出発すると
すぐに眠ってしまいました。






 
たくさんの動物を見る事ができて
とても楽しい一日になりました!
素敵な思い出ができたかな・・・??
 
登園時間やお弁当の準備
ご協力ありがとうございました!!


 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿