2019年3月23日土曜日

市川市動植物園へ☆すみれ組


こんにちは☀
昨日はすみれ組での最後のバス遠足!
みんなで市川市動植物園に行ってきました(*´▽`*)

大好きな虹バスに乗り出発進行🚌







 
あっという間に動植物園へ到着!!
 
まずはフライングケージに入り、鳥さん観察!
鳥=ハトのすみれさん☆
フラミンゴもハトさーん♡と
元気に呼んでいました(・∀・)w



 
ゲートを出たらお猿さんに会いました☆
みんなとってもくぎづけです!


 
お猿さんとバイバイした後は
いよいよ動物さんとの触れ合い体験☆
なかよし広場へ・・・
 

 
係の人のお話をしっかりと聞いて
モルモット・うさぎさんを
抱っこしたり触ってみました(*'▽')












 
緊張しているお友だちもいましたが
全員優しく触ることが出来ました(*^^)v
 











 
モルモット・うさぎさんだけではなく
広場にいたヒツジさんも触りました!!
「毛いっぱいある!」「ふわふわ~」と
大興奮のようでした(*^^*)





 
お昼寝中のブタさんも
起こさないようにそっと撫でていましたよ(*^^*)





 
ふれあい体験後は動物見学!
知っている動物、初めて見る動物に
大喜びのすみれさんでした☆
 














 
動物見学の後は
ミニ鉄道に乗りました🚅

 
みんなが乗ったのは大好きなはやぶさでした(^◇^)







 
踏切を通ったり、トンネルを通ったり
「スゴイ!スゴイ!」と
みんなで一周楽しんで乗ることが出来ました(⌒∇⌒)











はやぶさにバイバイした後は
待ちに待ったお弁当タイム🍱
 
自分たちでシートを広げ
みんなで丸くなってお弁当を食べました☆










 
お外で食べるお弁当
とっても美味しかったね🍙

 
帰りもフライングケージを通ると
最初に通った時より
近くで鳥さんを見ることができました☆


 
帰りのバスでは
ぐっすり夢の中のすみれさん・・・☆







 
 
お天気にも恵まれ
すみれ組で行く最後のバス遠足
全員で楽しむことが出来ました(^▽^)
 
保護者の皆さま
お弁当や持ち物の準備
ご協力ありがとうございました!!
 

 
来週はすみれ組lastweek☆
来週もみんなで元気いっぱい遊ぼうね(*^▽^*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿