2019年3月8日金曜日

今週のさくら組

 
 
 
 
最近さくら組は、卒園までに出来る事を増やせるよう
賞賛目標への取り組みに意欲的な様子です(*^▽^*)☆
 
公園では、縄跳び・鉄棒に一生懸命取り組んでいますよ!
 
 






 
ゆっくり跳び
まえ跳び
後ろ跳び
こうさ跳び
あや跳び
 
それぞれの目標に向かって頑張っています(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は、もも組さんとの交流❤
 
お散歩の準備からお手伝いしにいきました!
 
「この靴下かわいいねー♪」など
お話しながら、お互いにニコニコしながら関わっていましたよ(*^^*)
 

 


 





 
準備完了!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


 
 
 
みんなが揃うまでは、手遊びもしてくれました♬


 
 
 
 
靴を履いて・・・







 
手を繋いで裏の公園に遊びに行きました!!

 
 
 
 
公園では、「なにしてあそぶー?」
「ブランコのる?」など優しく声を掛け、
もも組さんのペースに合わせて関わりを楽しんでいました❤


 
 
 
 
 
落ちないように、ゆっくり優しく押してあげていました💛
 
 
 
砂場でも砂場道具を使って仲良く遊んでました(*^^*)



 
 

 
 
 
 
 
 
「まてまてー!」と言いながら追いかけっこ❤
微笑ましい姿でした( *´艸`)❤

 
 
 
 
すべり台は「一緒にすべろー♪」と
後ろからぎゅーっとしてすべっていました(*^^*)









 



 
 
 
帰って来てからも、自分達から率先してお手伝いをしにいくさくらぐみ(*^^*)
 
手洗いまで付き添って、
椅子に座る所までそばで見守り、一緒に過ごす時間を楽しんでいました❤



 
 
 
 
 
そして、ももさんとの交流後は
保育園生活最後の体操指導に参加しました!

 
おにぎり

 
ブリッジ

 
背倒立



いつやっても上手にできるようになりました!
 
フォームもきれいです!!
 
 
 
 
今日は最後に跳び箱・鉄棒・マットの総まとめをしました☆
 
 
二段からどんどん跳んでいきます!


 
 3段
ここまでは助走なく跳べます☆
 

4段
 
5段も✨


5段まで跳べるようになった子がたくさんいることに驚きました✨
 
 
 
鉄棒では逆上がりと空中逆上がりに挑戦!



 
 
マット運動では後転をやりました!
運動会前はまだ出来なかった子もいましたが、
ほとんどの子が綺麗に回れるようにまで成長しましたよ☆

 
 
 
最後に中当て(^_^)/



 
 
 
最後の挨拶とお話・・・

 
 
そしていつも頑張ったお友達がやってもらえるご褒美を
なんとっ全員やっもらえました❤


 
 
挨拶をした後は、大好きな先生達に必ず飛びつくみんな・・・❤


 
最後にみんなからメッセージを伝えました!

 
組体操も沢山教えてもらって出来るようになったり、
この1年でできるようになったことはたくさん!!
なにより、怖がらずに挑戦する事ができるようになり
どんなことにも自信もって取り組める様になりましたよ!
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿