2019年3月16日土曜日

すみれ組☆お昼の様子&おにぎり作り

 
 
こんにちは(^^)
 
今週からランチョンマットを使用しての
お食事がスタートしました!
 
少しお兄さんお姉さんになった気分で
ランチョンマットを使うのを
喜んでいるすみれさん(*^^*)
 
「見て見て~!」
「今日のランチョンマット〇〇なんだ~」
などとお友達や先生に
嬉しそうに見せてくれます☆
 
 
 
先月から行っている食事の配膳も
上手にできるようになってきましたよ!
 
こぼさないように
みんなとっても真剣です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今ではご飯やスープなど置く位置も覚え
自分で考えて置けるようになってきました☆
 
 
 
木曜日はおやつの時間に
おにぎり作りを行いました!
 
 
 
 
 
 
調理さんのお手本を見ながら
ギュッギュッギュッ!
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな形の
美味しそうなおにぎりが
できあがりました(^^)/
 
 
 

ご挨拶をして…
「いただきます!!」


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で作ったおにぎりは特別で
「おいしい♡」と
笑顔がこぼれていましたよ(*^^*)
 
 

そして金曜日は
来年度から始まる
音楽リズムを見学しました!
 

楽しそうなたんぽぽさんの姿に
手拍子をしたりしながら
みんな真剣に見入っていましたよ(^^)
 
 
 
 
進級が更に楽しみなったようです!
 
 
見学をした後はもも組さんと一緒に
豊四季台公園へ遊びに行きました☆
 
 
「お手伝いしたい!」と
靴を履くのを手伝ってくれましたよ(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
準備ができたら
しゅっぱーつ(*^-^*)!
 
 
 
 
道路を渡る時も
ももさんのお手本になるように
いつも以上に手をピシっと
あげていましたよ(^^)
 
 
 
 
 
公園ではももさんと一緒に
マラソン半周に挑戦!!
 
いつも1周走っているので
ゴールまで笑顔で走れる子が
たくさんでした☆
 
 
 
 
 
続いてしっぽ取りゲーム!
 
 
 
大型遊具でも遊びました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
たくさん遊び
帰りはももさんもすみれさんも
少しお疲れモードでしたが
みんな頑張って歩くことができました!
 
園に着いたらありがとうのぎゅー♡
 
 
 
 
お兄さんお姉さんとして
みんな頑張りました(^^)
 
 
 
 
来週はいよいよバス遠足です!
思い出たくさん作ろうね\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿