2017年6月2日金曜日

歯磨き始めました☆たんぽぽ






こんにちは(*^_^*)
6月に入り、たんぽぽ組も食後の歯磨きタイムを始めました♪






まずはみんなで、紙芝居を見ながらどうして歯磨きが大切かを知りました!

ご飯を食べた後のお口の中にはばい菌たちがたくさんいるのを見て
驚くたんぽぽさん!!

歯磨きをするとばい菌たちが少しずつ消えていくことを覚えました☆



その後、みんなで歯ブラシの持ち方の確認~~










ブラシがついている方が自分に向いているのが
「こんにちは持ち」

ブラシがついていない方が
「さようなら持ち」




ブラシにむかって「こんにちは!」と挨拶するたんぽぽさん・・・❤




「あー」と「いー」のお口もバッチリ(≧▽≦)





 








食事の後の歯磨きタイムの様子~~☆







下の歯はこんにちは持ち
上の歯はさようなら持ち
イーのお口はこんにちは持ち

使い分けて磨けています☆










磨いた後は口をしっかりゆすいでいます(^^♪








虫歯ができないようにしっかり歯磨きしていこうね(*^_^*)❤


お家でも、まずは自分で磨いて
最後に仕上げ磨きしてあげてくださいね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿