2017年6月21日水曜日

もも組☆リズム遊び&新聞紙遊びをしました(*^^*)

初めての広場でのリズム遊び(*^^*)
オルガンの曲に合わせて、みんなで色々な動物になって楽しんでいました♬
 
まずはみんなの大好きな手あそび~トントンアンパンマン(^^♪
  
トンボさん♬ 両手を横に上げて片足立ちに挑戦(^^)/

よちよちあひるさん🎶 しゃがんで歩く事にも挑戦!
  


カメさん♬ 職員を真似てやってみようと頑張っています!

どんぐりころころ🎶 寝そべってゴロゴロ~(^^)/みんな大好きです!

めだかさん♬ 手を前に出して走っています!

うさぎさん🎶 ピョンピョンとジャンプもみんな大好きです(^O^)/

最後は手を繋いで、さんぽ♪に合わせて嬉しそうに歩いています!曲が始まるなり、お友達と手を取り合う姿が多くなってきました(*^^*)





その後はもも2組で初めての新聞紙遊びをしました\(^o^)/

ビリビリ~と破くのに夢中(*^▽^*)


ちぎったものを上から降らせると、とても喜んでくれました(*^▽^*)


お友達の上にもパラパラ~(*^-^*)







最後はみんなで袋にお片付け~♬


お友達と一緒に一つの事を楽しむ姿が増えてきているもも組さん!
また雨の日には、お部屋でしか楽しめない遊びもたくさん取り入れて行きたいと思います(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿