2017年6月30日金曜日

さくら組*七夕製作・御神輿練習

 
 
 
七夕製作をしました☺
 
 
 
まずは折り紙で二艘船作り☆




自分で切った丸い紙に
夜空の色を絵の具で塗り・・・

 
 
織姫・彦星作り☆



白画用紙と千代紙を渡して
自由にイメージした物を作りました!
 
それぞれの個性が出ていて
上手に出来ましたよー♡ 

 
 
スパッタリング☆
夜空いっぱいに輝く星を作りました!
近くで見るととーっても、きれいなんですよー♪







 
 
織姫・彦星を貼り、

 
 
リボンを通して結び・・・

 
 
完成!!
様々な工程を通し、
約一週間かけて出来上がりました(*^-^*)



 
この他にも七夕飾りを作りましたよ♪
七夕が待ち遠しいね(*^^*)
 
 
 
 
夏まつりに向けて御神輿に乗る練習!








 
 
楽しかったり、ドキドキしたり、ちょっぴり怖かったり・・・
でもやっぱり憧れの御神輿に
乗れる事が嬉しいようです(*^^*)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿