2017年6月23日金曜日

さくら組*お泊まり保育思い出画・カエル・マヨネーズ作り

 
 
 
お泊まり保育明け、
お泊まり保育の写真上映会をしました☺


 
 
楽しかった思い出を振り返り、
今度はその思い出を絵で表現☆




 
自分がどんな絵を描いたのか、
なにが一番思い出に残っているのかを
みんなの前で発表してもらいました♪

 
 

 
 楽しかった・頑張ったなどの気持ちが伝わる
素敵な思い出画が出来ました(*^-^*)
 
 
 
 
さくら組で育てているおたまじゃくしが
カエルになったので
池に放してきました!





 
そして亡くなってしまったおたまじゃくしの
お墓作りも・・・。

 
みんなで手を合わせ拝みました。
 
生き物を育てて行く中で、
「命」についてたくさんのことを学んでいるさくら組です。
 
 
 
 
木曜日のおやつに手作りマヨネーズを作りました!

 
 
材料を入れ、みんなでシェイク!!



 
 
ちょっぴり味見も・・・♡

 
 
温野菜につけて食べました♪








 
 
おかわりも空っぽになる程
大好評でしたよ(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿