2017年6月16日金曜日

☆今週のもも組さん☆

 
木曜日はひまわり組さんと二回目のお散歩❤
 
優しいお兄さん・お姉さんと手を繋いでにっこりピース( *´艸`)
 
 
元気よく出発!☀




 
到着した場所は「向原公園」!
 
もも組さんは初めて行く公園です(*´ω`*)

 
お茶を飲んで休憩タイム🎵
 
みんなで大きな丸を作ったら・・・

 
 
もも組さんの最近のブーム!
 
「あぶくたった」をやりました♥
 
もも組さんとひまわり組さんから一人ずつオニさんを決めて
あぶくたったスタート☆

 
 
トントントン!
 
みんなで
「何の音???」 と聞くと・・・

 
オニさん
「おばけの音だ~~!!」
 
逃げろ~~!!

 
さすがひまわりぐみさん!
走るのがとっても速いです(^^♪

 
 
あぶくたったの後は大きな滑り台で遊びました(^_-)-☆

 
くさりを使って上手に登って行くひまわり組さんを見て・・・

 
 
もも組さんも挑戦!!
 
 
タイヤを使って上手に「よいしょ!よいしょ!」
 
 
登った先には、ながーーーい滑り台!

 
ひまわり組さんのお兄さん・お姉さんが一緒に滑ってくれました♡



 
 
帰りも仲良く手を繋いで出発です♬

 
 
車が通るときはもも組さんをぎゅ~として
守ってくれる優しいひまわり組さん( *´艸`)

 
道路を渡るときもかっこよく手をあげている
ひまわり組さんを見て、もも組さんも上手に手をあげられました❤


 

保育園に着いたらありがとうのぎゅ~♡
 
また一緒に遊ぼうね( *´艸`)

 
 
金曜日はお散歩ロープを持ってお散歩です♪
 
 綺麗に咲いている紫陽花を見つけました🌼


 
 
坂を上手に登れるようになってきました(*‘∀‘)

 
着いた場所はキリン公園の近くにあるひろーーい原っぱ!

 
 
シロツメクサやたんぽぽがたくさん咲いていました❤

 
 
葉っぱやまつぼっくりを拾って、袋に大事に入れています☆
 



 
たんぽぽの綿毛をふーっと飛ばすと一生懸命綿毛を探していました🌼


 
広い原っぱに大興奮のもも組さん❤



 
今週も元気いっぱいのもも組さんでした( *´艸`)
 
来週もたくさん遊ぼうね❤

 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿