2017年6月30日金曜日

ひまわり組*プール開き*お願い事

 
木曜日
お待ちかねのプール開きが
行われました!
 
 
しっかりとお約束事を聞き
園長先生がお塩とお酒で
お清めしてくれるのを
真剣なまなざしで見ていました!


 
最後に2礼2拍手1礼し
今年も楽しく安全に遊べるよう
お願いしました。



そして、いよいよ
ひまわりさんが入る番になりました!

 
プールに入ると
「冷たーい!」と言いながら
誰一人怖がることなく
はしゃいでいました♪

















 
ずっと心待ちしていた水遊び。
少し曇り空でしたが
みんなの笑顔はとっても晴れやかでした☀
 

 
自分の体は自分で
しっかりと拭くことが出来ています。
 

 
夏はいっぱい、水遊びをしていきたいと思います!
お着替え等のご協力、宜しくお願いします(*^-^*)
 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*

 
七夕の短冊に
どんなお願い事を書いたのか
みんなの前で
一人ずつ発表しました。
 


 
















 
ちょっと緊張しちゃう子もいましたが
みんな、一人で発表することが
できました!
 
そして今日
3階にある笹に
自分で短冊をかけました♪









 
最後にみんなで
「叶いますよーに!」
としっかりお願いしてきました☆

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿