2017年6月2日金曜日

さくら組*探検・フラッグ・組体操

 
 
虫探しが大好きなさくら組☺
 
篠籠田の森緑地へ探検に行きました!
 
 
 
 
虫を発見すると
「なにか いたよー!!!」と教え、
みんな集合!


 
 
図鑑を片手に
虫や花を調べています☆






 
 
たくさん発見し、
見て・聞いて・嗅いで・触れて・・・
五感を使った楽しい探検でした(^O^)
 
 
 
 
10月の運動会に向けた活動も取り組んでいます!
 
☆フラッグ☆
 
旗の上げ下げや振り方の練習!






 
 
曲に合わせ、保育士を真似ながら振ってみました♪
楽しみながら取り組んでいるさくらさんです(*^^*)

 
 
 
☆組体操☆
 
体操指導の中で、今日は
返事・挨拶の仕方と太鼓の合図を教わりました!





 

 
 
 
真剣な表情で取り組む姿が格好良い!!
これから運動会にむけて
みんなで作り上げていく事がとても楽しみです(*^-^*)
さくら組、頑張るぞー!!!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿