2017年6月17日土曜日

さくら組☆お泊り保育 2日目!!

 
みんな、たっぷり寝たので
すっきりと起きることができました。
 

気持ちの良い朝のお散歩♪
 




今日も1日元気に過ごせるよう、朝食もたっぷりと頂きました。






こもれびの森イバライドに到着!!
芝すべり・動物と触れ合い・ピザ作りに挑戦!!


























食後は、水遊び♪
 











表彰式☆
1泊2日を通して、また たくましくなったさくら組の姿をみんなに見て頂きました。


 
園生活最後のお泊り保育。
筑波山登山という大きなチャレンジ
家族と離れて1泊2日、仲間や先生たちと過ごし
沢山のドキドキ・ワクワクを体験しました。
自分の身の回りのことは自分でしっかりと行い
集団で2日間行動し
仲間の存在の大きさに気付く場面も沢山ありました。
大切な仲間がいたからこそ
家族と離れて過ごす時間も、楽しさ・安心にかわりました。
大きな意味のあるお泊り保育となりました。
ご家族の皆さんも、お子さんと離れて過ごした時間の中で改めて感じた想いが
あったのではないでしょうか。
今回のお泊り保育開催にあたって
保護者の皆さんにも沢山のご協力を頂いたこと感謝します。
ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿