2017年6月24日土曜日

たんぽぽ組⚘七夕製作・リトミック



もう少しで7月になりますね☆
たんぽぽ組は七夕製作に取り掛かっています!

七夕の絵本を見て、織姫様はどんなお顔かなと考えながらクレヨンで描きます(*^-^*)
説明をよく聞き一つ一つのパーツを丁寧に描いていきます!
クレヨンの持ち方がみんな上手ですよ☆
終わったら手をお膝にすることだってできます!!
かっこいい~♡

製作が終わったらすず先生によるリトミックです♪
今回は初めてカスタネットを使いました!
すず先生の真似をしてたたいてみます。
音の数を聴きグループをつくるゲームもしました。
みんな集中してピアノを聴いていたのですぐ集まれます☺

毎回新しい内容があるのでとてもみんな楽しみにしています( *´艸`)






0 件のコメント:

コメントを投稿