2017年3月24日金曜日

すみれ組🌼室内遊び、たんぽぽ組と交流、お掃除

 



 
こんにちは!
 
すみれ組では雨の日に
みんなで室内遊びを楽しんでいます♪
 
 
最近絵を描くのがとても上手になったすみれさん!
紙に自分でフルーツの絵を描いて
フルーツバスケットをしたり
 

 
 



 
 




 

椅子取りゲームにも夢中です!(*^_^*)
 

 
 


 

 
最後まで残れるように頑張っています!
 
負けてしまっても「もう一回やりたい!」と
何度も挑戦しているすみれさんです☆

 
 
 
 
たんぽぽ組さんと交流しました♬
 
大好きなたんぽぽ組のお兄さんお姉さんと
手をつなぎ元気いっぱい!
 

 












 
公園ではお兄さんお姉さんの真似をして
高いところまで登ってみたり
 



 



 
砂場やブランコも楽しんでいました(^O^)/


 



 
みんなで集団遊びもしました☆




 
いつも隣のお部屋で過ごしている
すみれ組とたんぽぽ組(*^^*)
 
「たんぽぽさんになりたい!」といつも言っている子ども達♪
一緒にたくさん遊んでもらえて大喜びでした♪
 
 
 
 
 
そしていよいよたんぽぽ組への引っ越しです!
 
みんなでお世話になったすみれ組のお部屋を
掃除しました☆
 
 




 
 ロッカーの荷物を袋へしまって
綺麗に拭きました♪
 



 
「お兄さんになったからオムツはもういらないね!」と
誇らしげに話す姿も(*^_^*)




 
お名前シールも自分で剥がしましたよ☆







 
お椅子や床もピカピカにしてくれました(^O^)













 
 
 
ありがとうの気持ちを込めて一生懸命
頑張っていたすみれさん(^^♪
とっても綺麗になりました!
 
4月からはたんぽぽ組!
楽しみで毎日ワクワクしている子ども達です!
 
 
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿