2017年3月3日金曜日

ひまわり組の1日☆彡

今日はひまわり組の1日の様子をお伝えします☆


まずは朝の会。
お片付けが終わると、先生が声をかけなくても、自分たちで円をつくって座ります◎


お当番さんが、挨拶や出席確認など、会を進行してくれます!


朝の会が終わったら、みんなの広場でマラソンです。
カメラを向けたら、みんないつもよりピシッと並んでいました…♡


広場で2グループに分かれてマラソン☆彡
毎日一生懸命走っています!


待っているお友達も、和気あいあいと応援してくれます(*^-^*)


男の子も頑張って走ります!



女の子たちは曲に合わせてダンス♪




今日は3月3日なので、ひな祭りの会がありました🌸


楽しい手遊びで会が始まります♪


制作発表では、2人のお友達が前に出て発表してくれました☆ 


ひな壇の前で集合写真。


ひな祭りの会が終わり、裏の公園に遊びにいきました(*^^)

最近のブームは、このスタイルでのブランコ二人乗り。




そして、みんなのお気に入りが、公園のこの一角…。


高くて楽しいのかな?
みんな一目散にここへ駆け上っていきます。


それぞれ好きな遊びで、お友達と楽しんでいますよ☆



最後に、みんなが楽しみにしているゲームの時間。

最近は子どもたちで話し合って、何の遊びをするのか決められるようになりました。


 みんなが考えたのが、この多数決スタイル…。

「かくれんぼがいい人ー?」
「ドロケイはこっちに並んで!」


最後に集計をとって、「今日はかくれんぼに決まったよ!」と、教えてくれます♡


隠れる場所を探すのに、猛ダッシュ!


ちっちゃくなって、草むらのうしろに隠れています…。


「見つかっちゃった~」


だんだん知恵がついてきて、ジャンパーの中に隠れる人たちも…!


先生は全然見つけられませんでした…('_')


今日はもうひとつ、ドロケイでも遊びます!

ドロボウ同士、警察同士で、「エイエイオー!」と気合入れするのがブーム☆彡


「だれか助けて~」
捕まってしまったお友達は、助けを求めます(^^)



たくさん体を動かしたあとは、おいしいごはんを食べに帰園します!

元気いっぱい、ひまわり組の1日でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿