2017年3月3日金曜日

☆ひなまつりの会☆

 
 
今日は、ひなまつりの会がありました✿
 
 
みんなが揃うまで
手遊び先生と一緒に手遊びをして待ちます♪
 
 
 



 
初めは紙芝居
“なぜ、おひなさまをかざるの?”を
見ました!




紙芝居の後はクイズタイム~!!
たくさんのお友だちが
手を挙げていましたよ☆
ひな祭りに食べるものや飾りなど
お勉強しながら覚えられました!



 
 
そしてみんなで
“たのしいひなまつり”を
歌いました~♪







 
体を揺らしながら
みんな楽しんで歌っていました(*^^*)
 
 
そして、各クラスの
製作発表!!
 
【ばら組】 
 
【もも組】 
 
【すみれ組】 
 
【たんぽぽ組】 
 
【ひまわり組】 
 
【さくら組】 
 
どのクラスも
可愛く上手に出来ていました♡
今日お持ち帰りなので
お家で見てくださいね( *´艸`)♡
 
 
~集合写真~






 
 
 
 
お家でも素敵なひなまつりを過ごしてね♡
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿